fc2ブログ

新社会人となった今!これからの人生で時間を有意義に使うために 毎日を見つめ直そう!

okiniiri.jpg
バイト | My history | ♪映画♪ | バトン♪ | 未分類 | 日常生活 | テニス | ♪音楽♪ | 
プロフィール

moriryu

Author:moriryu
都内のテニスばかりやっている新社会人です♪
趣味:☆ソフトテニス☆
   : ☆スノボー☆
好きなタイプ:
   好きになった人。
目標:
英語、IT技術ともに高める。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

3月終盤は。 

ここぞとばかりに遊んでました


卒業式を終えた翌日は車で大学に最後の始末をするために道が混んでいたために往復4時間近くかけて行ってきた。


そして26日から28日までの3日間は高校のテニス合宿へ
高校の合宿はいまや完全に雰囲気が変わって女の子つまりJKが居て変な感覚

行きは上野経由で行くのだが友達を待っていて上野で予想以上に滞在したので、朝ごはんや駅構内を探検してみました。

20080326062129.jpg

するとデカめの置物ですw

で合宿所の最寄り駅へ先生が迎えに来てくれて、途中参加!!

まぁ、最後に高校の部活への恩返しということで参加したわけですが最近テニスを再開した俺としては練習試合としても負けたくはないという気持ちで練習してました(笑)


初日の午後から試合、翌日の午後も試合、最終日も午前はリーグ戦→トーナメント戦
と、試合は結構ありましたが、OBなのに優勝という空気読めないなりにも一応全試合勝利!!!

しかし、ファイナルの試合が2試合とかなりなまっているのが目に見えているので、春の試合が心配だ~~


帰りのバスでは新校舎の近くまで送ってもらって一応、門のところまで行ってみると・・・

20080328161920.jpg



なんともう、桜が咲いていました



ということで翌日の29日は上野で桜を見に相方と見てきました!!

上野の改札を出ると、こないだ駅構内でとったパンダよりも・・・

20080329150247.jpg


デカイ!!!

ジャイアントパンダがずっしりと構えていた。


上野はすごく賑やかで多くの人がごった返していた。

そのわけは

20080329165425.jpg


この日はちょうど祭り日

20080329164144.jpg

そして、この花見日和となるとみんな出てきますよね!!!

祭りということもあって屋台がならんでいて凄くテンションあがったわ

20080329153521.jpg

鮎の塩焼きは美味しかったが一口目が塩のみの味できつかったw



花見や神社で健康祈願などのお参りをして、上野といったらの

20080329171619.jpg


アメ横へ行ってきたが、祭り日ということもありかなりの人がいる中で、俺の好物の縞ホッケの大きいの3匹を1000円という価格で購入!!!


ただその後は、ずっと1日中手が臭かった~~~


その後、場所を池袋へ移して。


まずはプラネタリウムへ
かなり久しぶりのプラネタリウム!!おそらく小学校低学年か幼稚園ぶりか・・・。

昔のプラネタリウムは、宇宙の紹介や星座の紹介などがメインだったが、今の時代は色々あるね。
ヒーリング効果のプラネタリウムで正直内容は全然ないがww寝てくださいオーラ満点の50分で、相方は就寝してました(笑)


その後はゲーセンを少し廻って夕飯を食べて帰宅
20080329211404.jpg

<100円で運良くGETした抱き枕>


なかなか春を感じられる1日だったが、学生生活が終わりに近付いていたのでさみしかったが。。。



今となっては頑張るぞ!!!

という気持ちだけです


ということで、入社式を終えてきました。




これにてこのブログを閉鎖しようかと考え中。。。
色々とこれからの人生では必要でないようなので。


明日から何年も頑張るぞ~~!!!!


ということで、今まで見てくださった方々ありがとうございました~m(__)m!!
スポンサーサイト




http://n04k1133.blog32.fc2.com/blog-entry-300.html - 2008年04月01日 (火) 19:19
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(15)

アメリカ旅行~最終版~ 

だいぶ更新が遅れてしまったが一応記録としてまとめておこう


最後のテーマパークとして、日本のディズニーランドとほぼ同じような「マジックキングダム・パーク」へ。。。

立地上の位置関係もほとん日本のディズニーランドと似ているので比較的回りやすく身近なテーマパークかなと

RIMG0416.jpg


まずは日本にはないアトラクションを楽しもうと、ある2つのアトラクションを求めて。
1つは「モンスターズインク」のアトラクションで、「ラフフロア」。
これは正直アメリカに来て一番焦った

なんとお客さんに照明やカメラが向けられて、モンスターズインクのキャラクターに合わせてスタッフが話しかけてくるのである・・・。

RIMG0419.jpg

最初始まるまではお客さんにカメラが向けられるだけなのだが、その時にうちら2人に標準が・・・
でもまだ映っただけなので、とりあえず、変な顔してみたら・・・意外にアメリカ人にウケた!!!!!!(笑)

となりのアメリカ人のオジサンは俺にむかって「ナ~~~イスッ!!!」とエド・ハ○ミばりに親指をぐっと向けてきてくれた(笑)


アトラクションが始まると、みんな楽しそうに笑っているが・・・俺は「やばいな~~俺らにまた標準が向いたらどうしようか~~」っと考えていましたwww

無事に終わり相方と一緒に「これは恐ろしいアトラクションだね~~」と感想をw


その後にはスティッチのアトラクション。
RIMG0421.jpg

所々で、スティッチのいたずらが出てきてなかなか楽しかった!!



その後は日本にもあるようなアトラクションを数々乗りまくって来ました。
RIMG0431.jpg
<ホーンテッドマンション外装>

こっちのファストパスはこんな感じ。
RIMG0438.jpg

まぁ~日本のとさして変わらないかな??



RIMG0455.jpg

<ビックサンダ-マウンテン>
ほとんど似ているが・・・俺の印象としては日本のよりも少し山が横に広くなだらかな感じに見受けられる。
あくまでも個人的な見解だが、日本は土地がなく高く立てることによってコースの距離をかせぎ土地を狭くしており、それに対してアメリカは土地が余りまくっているので、大きく作ってるのであろうと感じる。

コースの具合としては、日本とさして変わりはしないが個人的には日本のアトラクションの方がスリル感があるような気もする



夜はエレクティカルパレードアメリカ版を堪能して終了~☆




これにて、4日間の4か所テーマパーク制覇の旅は終わったがすごく楽しく時間が過ぎるのがすごく早く感じられ日本に帰りたくなかった(笑)



しかし、この旅最後に落ちが・・・。

成田空港へ到着して荷物を取りに向うも・・・時間が経っても経っても全然来ない・・・。

なんというか、初めての体験だったのでどのようにして良いか解らなかったが係員の人へクレームを言いに!!!
すると何組も同じような人が居るではないか!!!

その時に、アメリカの空港で機械の故障で電子機器がフリーズした状態だったのを思い出した。きっとそのシステムエラーによって多くの人の荷物がアメリカに置かれたままになってしまったのであろう
荷物は家へ空港の負担で送ってくれるいうことになった。

ここでポジティブシンキングの俺はw「重い荷物を手で家へ持っていかずに、タダで送ってもらえるなんて、めっちゃラッキーじゃん!!!!」と思考を変えて帰りましたとさ


これにてアメリカ旅行終了~~
今度は社会人になってまた時間の都合がついたら行って来ます
http://n04k1133.blog32.fc2.com/blog-entry-299.html - 2008年03月30日 (日) 15:36
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

母校への忠誠心10年 

母校への忠誠心10年・・・つまりこれは、中学から大学の附属校へ進学した俺は中学・高校・大学の10年間ずっとその学校に通っていたわけだが、ついにそれも昨日で終わった。


つまり、無事に卒業できました~!!!

昨日は卒業式。
やはり当日はいろいろと予定があり少し疲れたが、めっちゃ楽しかった

式場の武道館へ行く際にも、中学・高校の友達と久しぶりの再会を果たしたり、式場の上の階のど真ん中に変な格好をした奴が出現したかと思ったら関係者に注意されて退場したりと(笑)

sotu1.jpg



そして、そのまま富士見校舎を迷路のように迷い、外濠校舎に到着して学位授与


やはりこれをもらう前までは何も要素はないが不安に思ってたりしたが、これで一安心。

しかし、そのまま俺は卒業祝賀委員会(教授の一声で選出された)なので、会場に早めに入り準備を。


みんなもぞろぞろと揃い出して、会が開始されビンゴ大会へ

友達が1等のWiiを当てていて凄かったが、あまりにも早くビンゴになっていたので、きっと俺を含めて一瞬で夢が散った人は多く居たでしょう(笑)


その後、学科のみんなでカラオケ → 飲み会

となっていたが、飲み会では高校時代の友達と偶然遭遇!!!
なので思わず話し込んでしまったが、なんだかんだ言ってみんな変わらず良い奴らですごく楽しかった


けど、やはりこの飲みでのメインは時間的には短かったけど、このあとにあった・・・。


ほろ酔い気分で酒も少し入ってきた俺に・・・変な俺に似合わない話ばかりさせてくる友達に囲まれる

そこではちゃんと話しこむのはほぼ初めての女の子たちも居たのに・・・。

居たのに・・・お得意の系統の話をしてしまい印象は完全に決まってしまいました(笑)

まぁ~~素の自分をさらけ出していこうと心に誓った飲み会となりましたとさ(笑)
なんだかんだ楽しかったからそれだけで十分!!!
あのメンバーで飲むのはこれからは難しくなるだろうし、ましてや全員そろうってのはほぼ無いだろうから、昨日の時間は大切に過ごせたと感じる



しかし、この日1番の心残りは部活の後輩たちと写真を撮るチャンスがなかったということ。。。
例年部活の4年生は学位授与が小金井キャンパスであるのだが、俺の学部だけ市ヶ谷で終わらしてしまったために、行けなかったのである。。。

残念。

けど、またOB会などで再開することがあるだろうから、前向きに頑張ります


これで晴れて4月から新社会人になるわけですが、今までの学生生活をこのブログに残せて来れたので、思い出したいときにはこのブログを見直したりして見ようと思う




さてさて、明日からは高校の合宿へOBとして行ってきます
男女共学になり、色々と先生たちも大変になったみたいなので、とりあえず最後に恩返しができればと思い参加してきます!!

さ~明日は早起きだ~
http://n04k1133.blog32.fc2.com/blog-entry-298.html - 2008年03月25日 (火) 23:57
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(9)

飲み会 → 試合 

ちょっとアメリカ旅行の記事は休憩w

一昨日は、俺が所属する市ヶ谷のサークルのような部活「2部体○会ソフトテニス部」の追いコンでした

当日は夕方の17時半に新宿集合
飲み会は18時からと少し早めのスタートでしたが、久しぶりに会うメンバーが多く、話は尽きずにめっちゃ楽しかった☆

そこでプレゼントとしてアルバムを貰った!!
ar1.jpg
ar2.jpg

中もすごく手が込んでいて、後輩一人一人の写真や嬉しいコメントばかりで本当にこのアルバムは大切にしたいと思いました

そしてプレゼントも貰いましたが、下ネタ系統なので掲載不可
なんか俺は今年1年プレゼントはほとんど下ネタ系統ばかりだった気がする(笑)


そして時間になったが、すぐに2次会へ

しかもほとんどのメンバーがそのまま2次会へいというノリの良さ

2次会はIUTが予約を頑張ってくれ、カラオケまでのプランも設定ずみというかなりの遊び人(笑)
さすが、俺の近所に住んでるだけある


2次会も終わり、カラオケではかなり久しぶりに歌うし、大勢いたのでちょいと最初は緊張。。。
でも後輩のFJNなどと2人で歌う機会などが多く、楽しめた

しかし・・・俺ももう若くはない・・・1時半あたりから疲れ始めた
後輩たちはまだまだ盛り上がっている・・・「若いな~」と独り言(笑)


朝の5時になり、終了し外で集合写真を撮り解散

おそらくもうなかなか会えない人がいると思うと少ししんみり。。。
1部のメンバーと朝からラーメンを食べて、帰宅。




この日は雨・・・翌日も雨で試合はないと判断していた俺ですが。。。
なんと試合は決行!!!!

ヤバい。けど頑張ろう・・・最後だしという気持ちでシャワーを浴びて、試合会場へ

前日の追いコンの翌日である昨日は工学部の部活の入れ替え戦だったのです。
俺が主将だった約2年前、1部リーグで優勝できるだけの実力を持っていながらも、登録ミスという馬鹿なミスで2部降格。。。

しかしこないだの秋の大会で2部リーグで優勝したので、昨日は1部の最下位だった千葉工業大学と入れ替え戦として1試合やってきたわけです!!!!


朝の練習では球が疲労から見れなかったりして、ボレーがほとんどネット
ヤバいと感じたまま試合へ進むも、気持ち的には迷いはありませんでした!!

この試合で俺も勝って、1部へ最後に昇格させる!!!これが俺の最後の仕事だとだいぶ前から考えていたので凄い使命感に満ちていました

5本勝負の俺は1番に出場。
ペアのTIHJとは大学では最後の試合なので、少しさみしい気持ちを抑えて試合へ。


1ゲーム目、試合になったら意外とボレーできる自分に感激(笑)TIHJもレシーブをミスしなく全体的に相手よりも良いラリーを続けてくれたので奪取。
2ゲーム目、このゲームも良いボレーが何本も決まって、ついぴーもナイスサーブで簡単にゲット~~


3ゲーム目・・・ここでも良いボレーをはじめに仕掛けてポイントを続けるも、TIHJのナイスボールの後のチャンスボールをミスしてしまい取りきれず

4ゲーム目、でも二人で秋の理工系全勝という自信と気持ちでこのゲームも簡単にとる。

5ゲーム目、とられる・・・。接戦の予感が漂う。

ゲームカウント3-2。

あと2ゲームでは相手の前衛がミスを続けたり好プレーで問題なくとることが出来てゲームカウント5-2で勝利~


これで心おきなく、前日の追いコンについて書けると一安心(笑)


しかし・・・


二番手はファイナルで負け。
三番のうちの大将がまさかの負け。

あと一本負けたら終わり。

けど、一年からずっと俺と一緒にレギュラーだったHMDがファイナルで向こうの主力メンバーを撃破!!

ここで、最後にうちの二代目守護神、苗字が同じだが新三年のHMD!!!
周りが笑う余裕があるくらい、上手く成長して帰ってきた彼の打つ球ほとんどが入り、ペアのTKSGも上手くなっていて見ていて安心できる試合でストレートで勝利!!


よって3-2で法政の勝ち、すなわち~~~~~!!!!!!!!


一部昇格~~!!!!!!!


やりました、ついに。
最後に良い仕事をしたと自己満足で帰宅しましたとさ

ar3.jpg

<ウィニングボール2つを1年の春からずっと最後まで試合に出続けた同期のHMDと2人で分けました>
http://n04k1133.blog32.fc2.com/blog-entry-297.html - 2008年03月22日 (土) 12:17
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

アメリカ旅行~4日目~ 

4日目。


この日は近未来のアトラクションが複数並び世界11カ国もの文化や食事を楽しむことができる「エプコット(Epcot)」


RIMG0307.jpg

入口から大きな球体があり、心躍る


ここにはアトラクションはそこまで多くはなかったが、ディズニーワールド最速のアトラクション「テストトラック」から乗る。
すごく爽快な風に揺られ気持ちいいが、富士急に比べるとスピードはやや劣るように感じる


その次に乗ったのが一番厄介なアトラクション「スペースなんたらw」これは実際の宇宙での重力が掛かり体調悪い人は気をつけてというもの。
かなり体調悪くなり、乗ってるときに吐きそうになった
マジで(笑)


RIMG0341.jpg

その後、ニモをモチーフにしたアトラクションや水族館へ。


そして、11ヶ国ものエリアに分かれてるエリアへ進入
色々な国の文化に触れる(笑)



そして、一旦前日の「MGMスタジオ」へ乗り残したアトラクションを求め船で出発~~
RIMG0368.jpg
<船からの景色>



乗り残したアトラクションを制覇し、エプコットへ引き返し、ハンバーガーに飽き中華を食べながら夜のショーを満喫

かなり省略ですがこんな感じで4日目は終了。

この日の夜には、「あと少しで帰国か・・・」と寂しさがこみあげ始める(笑)




<PS>
最近の出来事はいろいろとあったが、試合1週間前に風邪ひいたり花粉症で苦しんだりときつかった。

先日は2008年入社内定者の人で、就職検索エンジン(2番目に有名なところかな?)のインタビューのような座談会に参加してきた。まぁ、「社会人になる前にまた昔のことを思い出す良い機会なので参加してみるかという軽い気持ちで参加。
昔を思い出せ、また気持ちの整理などもつけることが出来て良かった。


また今日は部活の練習へ行く予定だったが、急遽田舎へ家族で帰るバッドイベントが発生して車で日帰り。
花粉症の中で久しぶりの運転は苦しかった・・・目が開かないの・・・ハァ~~~


とりあえず、今週の2部体育会の追いコン → 試合 の連日を乗り越えられるように頑張ります
http://n04k1133.blog32.fc2.com/blog-entry-296.html - 2008年03月18日 (火) 19:59
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(6)

情報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク